山から降りて来た山男第二の職場で活躍(EF 62荷物列車@山陽本線)

↑なんて出てきた頃は言われてました。

これはてっきり撮っていないと思っていたので、昔のネガに発見したのは嬉しいサプライズでした。まあ写りは平凡以下ですが(汗)。

イメージ 1

1986.5. 防府付近にて。

東海道、山陽本線からゴハチを追い出した張本人とはいえ、この機関車自体は嫌いではないのですが、就職したばかりで忙しくしているうちに荷物列車そのものが消えてしまいました。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

EF62も魅力的ですが、駐車場に停まっている『ケンメリ』に目がいってしまいます。
自分の初めてのクルマでした^^

EF62も荷物列車の廃止には『せっかく山を降りて来たのに・・・』
と思っていた事でしょうね。

No title

こんばんは。

EF62は信越線でしか見たことがありません。
自分が非鉄時代にこんなことになっていたとは…
山男には酷い仕打ちだったと思います。

No title

ショッポ-さま
今晩は。ケンメリの存在には撮影当時から今日ご指摘される迄気付いてませんでした。格好よくて憧れの車でしたが自分が免許とる頃はR30が現役のスカイラインでした。でも高嶺の華でした。

No title

SL-10さま
今晩は。山男ロクニ氏も海岸線でのフルマラソンにはさぞかし驚いたことでしょう。しかしながら歴史は繰り返され、今は後輩ロクヨン氏が愛知に転居して夜の東海道マラソンに参加してます。たまに昼間にも見掛けることがありますがやはり違和感があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)