映画「沈黙の艦隊」

先日、シティハンターを観に行ったときにちょうど予告編を上映していたので、かなり気にはなっています。
原作が長大なので、映画は何部作かになるようです。明日は映画に行く時間は作れなさそうなので、観た人のレビューを読み漁る感じでしょうか。
スポンサーサイト



劇場版シティハンター

【画像が見ずらいので差し替えました】
公開まであと11日、待ちきれません。予告編で入換の貨車が暴走するシーン、もしかするとHD300が出てくるのかと気になってます。新宿が舞台なので山手線辺りは過去作品の劇中で何回かでてきます。

20230828220542f82.jpg

あぶない刑事 オリジナルサウンドトラック スペシャルエディション

4月に発売されていたことをすっかり忘れていて、ようやく購入しました。
高速を運転する時にこれを聴くのは、危ないかも。赤灯付けたレパードか来たりして。


20230518001736aec.jpg


昨年TVKでもっとあぶない刑事の再放送視ていたら、今は無き高島機関区と思われるあたりのロケとか、根岸線は青い103系が映ったりとか、鉄視点でもおおっとなるシーンがたくさんありました。

突然の 久宝留理子

なぜか急に彼女の曲が聴きたくなり、You Tubeを漁りだしました。彼女の歌にはまったのは25年前ぐらいでしたでしょうか。
新星堂でアルバムを買った時のことですが、ランドマークの小ホールでのライブに行きませんか?と言われて喜び勇んで行きました。
どのくらいの規模がわすれてしまいましたが、好きなアーティストを間近に見ることができたのは予期せぬ幸せな時間でした。

が、その後はスキーに行く道中の後輩の車で散々聞かされた相川七瀬にどっぷりとハマってしまいました。

どうも自分は、強い女性ボーカルに惹かれるみたいです。

そんなこんなで、まずは久宝留理子さんのアルバムを部屋の中から探さなくては。

再放送はあと一回 もっとあぶない刑事

ここ数ヶ月楽しませてもらった刑事ドラマ、あと一回になってしまいました。

20230203182623103.jpg


社会人になって寮が横浜市(の外れ)だったので、友達が遊びに来たり同僚と早上がりして、車でロケ地巡りしてました。ドラマを観ると、今はなき横浜の光景が出てくるのもお気に入りです。