モノクロフィルムを現像に出した

初めの方のコマに251系が写っていて、ラストの方に信州カシオペアなので、ほぼ一年越しの撮影ですね。カメラはMINOLTAのNew X-700です。

20201215021642703.jpg


ネガを見ててもくっきりはっきりしているのは、さすがコダック(T-MAXという品種)です。昔のトライXを思い出します。安いとは言えない現像代ですが、年一本程度ではセルフ現像やりかねるのでプロ任せでいいや。
スポンサーサイト



オリンパス カメラ事業撤退

先程ニュースで知りましたが、ショックでかい。最近は一眼レフ重いから、OM-Dが気になってたのですが。
さあ、とうするか。

不注意でカメラをクラッシュ

購入して半年しか使っていないSONY DSC-HX60Vを1mほど落下させてダメにしてしまいました。orz
カメラケースごとつかんで持ち上げたらジッパーが開けっ放しでつるっと滑って落下。筐体が重いためか動作不能に・・・。ショックでかいです。(泣)

超久しぶりのモノクロフイルム

こんなのを買ってみました。

イメージ 1

イメージ 2


本当は現像もセルフでやれば良いのですが、実家にあった道具は処分されてしまったのでプロに任せますか。

ジャンク箱の中のCanon AE-1【画像無し】

娘のカメラのレンズが不調のため近所のガメラ屋さんに中古の出物がないかチェックしたものの見当たらず。ちょうど近くにジャンク品のハコガあったのでちょっと覗いてみるとお宝?の山。ミノルタハイマチックとか。オリンパスペン(アナログの方)とかに混じって、レンズ無しのCanon AE-1が出てきた。
往年のあこがれのガメラに心揺れたが、動作するか不明、レンズ無しのため諦めました。
腕に覚えのある人ならばジャンク復活も有り得るでしょうけども、当方には技量無しなので仕方ありません。