東京八重洲で見たJR四国バス

高松行きでした。橋を通じて繋がっている実感。

イメージ 1

スポンサーサイト



つくば~東京 高速バス

先日の帰途は爆睡したくて高速バスに乗りました。なんとICカードだと東京行きは950円の破格値設定でした。

イメージ 1

イメージ 2


高速道路に乗るまでに市内をこまめに停まって最終的に十数名の乗客でした。上りは渋滞で時間が読めないのが苦戦の原因なのでしょうけど、浅草までノンストップなのでよく眠れました。

青森駅近くで見掛けたバス

駅の至近にバスの営業所があったので公道からスナップしました。

イメージ 1

いつ見てもこのつばめマークは良いですね。

イメージ 2

手前のバスが動いて真っ赤なびゅうバスが視界に

イメージ 3

青森市営バスと同居?してました。

イメージ 4

E5系カラーは「みずうみ号」と表示されてました。

このバスで十和田湖行ってみたいです。

東海バス ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバス

伊豆・三津シーパラダイスに行く前に、この辺りの海はきれいなので近くで見るため長井崎というところに寄りました。ここは1年前にも来ていますが海を見るには好都合なのです。

イメージ 1
きれいな海です

すると、沼津に向かうバスが登場!なんとラッピングバスでした。

イメージ 2
ブレてる・・・
イメージ 3
ちょうど乗る人が居て助かった
イメージ 4
走り去るところを

これもあとで知ったのですが、このバス停もストーリーでの重要な場所だったようです。ならば、もう少しよく見ておけばよかった。なにせここに寄った理由は夕陽に輝く海を見るためだったのですから。この日はちょっと残念な感じでしたけどね。

イメージ 5

新宿高速バスターミナル

新宿西口のヨドバシカメラの前にあるこのバスターミナル、南口のバスタ開業で4月以降は終了と思いきや一部のバスで使うみたいですね。

おんたけ交通の木曽福島行きです。
イメージ 1
あとで気づきましたが、草間彌生さんデザインのアルピコ交通バスでした。
イメージ 2

ここの出発は路地が狭いので誘導がついてなかなかの見ものですが、新ターミナル開業後はどうなるのでしょう?